チューリップ鑑賞
こんにちは。三浦です。
少し前になるのですが、国営アルプスあづみの公園でチューリップを見てきました。
菜の花も満開でした!
安曇野はなんだか雰囲気が好きです♪
もうチューリップも菜の花も季節が終わってしましましたが、
季節ごとに色々な花が咲いているようなので、
是非行ってみてください♪
さて、お花といえば…
相続税の計算において、相続財産から控除できる葬式費用というものがありますが、
これには相続人が負担した生花代も含まれます。
相続財産から控除できる葬式費用と控除できないものについては、
細かく通達の記載もあります。
かつ、葬儀に関する慣習は地域によって異なりますので、
相続税発生の可能性があるときには、専門家に相談することをお勧め致します。

- お客様の声 T・Y 様
- 長野市役所でもらった相続についてのパンフレットの広告を見てお願いしました。相続手続きは手間がかかるので先送りにせず、なるべく早く進めた方が良いです。
- お客様の声 K・M 様
- 初めての事で、どうしたら良いのか分からないと思っていても、親切に1つ1つ説明してくれます。 手続をしている間は、長く感じますが、終わった今は、お願いをして本当に良かったと思っています。
- お客様の声 匿名希望 様
- ・見積、事前の説明が丁寧。 ・準備書類をファイルにまとめていて分かりやすい。 ・打ち合わせや対応にも遺族への心遣いがあり有り難い。 ・アドバイス、質問事項への回答が適切。
- お客様の声 匿名希望 様
- 金融機関の紹介 親切に対応してくださりありがたく思います。