お客様の声 M・K様

当事務所をお選びいただいた理由を教えてください
父の葬儀をお願いした葬儀社に相続について相談したところ、貴社を紹介していただきました。
実際に相続の手続きを終えていかがですか?
相続については、特に考えていませんでしたので、相続税はどれくらいなのか、不動産の名義変更や銀行預金の問題等々わからないことがたくさんあり不安でしたが、長野税理士法人さんに相談した結果、わかりやすく説明していただき安堵いたしました、
分割協議書の作成、土地の変更登記手続きなど、ほとんどを長野税理士法人さんにお願いしたので、手続きといっても「印鑑証明書」「戸籍謄本」といった書類等の準備だけでしたので、さほど大変であったという印象はありません。
これからサービスを受けられる方へメッセージをお願いします。
相続に関しては、いわゆる一般家庭には関係がないと思っている人が多く、私もその1人でしたが、いざ相続となると、何をどうすれば良いのかまったく検討もつきませんでした。
平成27年1月からは、相続に関する税制や法律が大きく変わり、様々な報道をされるようになったことから、関心をもたれる方が多いと思います。相続の課税が強化され基礎控除額が大幅に引き下げられるなど相続問題はまさに身近な問題となったわけです。
何事も事前の準備が大切です。わからないことはその道のプロに聞くこと(相談すること)が最善ではないかと思います。ご家族のためにも早めの準備をお勧めします。

- お客様の声 匿名希望 様
- 私一人では到底出来なかったことをやっていただき、感謝しています。初めてでしたが、しっかりやって下さいました。
- お客様の声 匿名希望 様
- わからない所はていねいに説明いただき、よく確認をしながら手続きをすすめることが出来た。 相続の手続きを自前で行うのはとても困難なこと。 こちらなら安心してお任せできます。
- お客様の声 T・Y 様
- 長野市役所でもらった相続についてのパンフレットの広告を見てお願いしました。相続手続きは手間がかかるので先送りにせず、なるべく早く進めた方が良いです。
- お客様の声 K・M 様
- 初めての事で、どうしたら良いのか分からないと思っていても、親切に1つ1つ説明してくれます。 手続をしている間は、長く感じますが、終わった今は、お願いをして本当に良かったと思っています。