令和3年新年のご挨拶
新年皆様いかがお過ごしでしょうか。
当センターは1/4より営業を開始しております。
さて、昨年中はコロナウイルスの話題で持ち切りでしたが、実は相続関係の民法改正が施行され、令和3年の税制改正大綱では生前贈与の在り方について見直しがされていく方向と言われています。
贈与にて生前対策を実行中の方や、これからやろうとお考えの方は、再考する必要があるかもしれません。
年末年始でご家族、ご親戚が集まる事が難しくなっていると思います。
元々切り出しづらい相続のお話が益々されなくなるのではと心配しております。
決して財産だけではなく、ご両親や祖父母の生き様なんかも聞くことができるチャンスかと思います。
知識や経験、人脈などには税金がかかりませんのでぜひお話してみてください。
私も、そう思い祖父に話を聞いてみました。
そうだったのか!という内容の話もあり、充実した時間になりました。
(高齢なので中々聴き取りにくかったですが・・笑)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
- お客様の声 匿名希望 様
- 「相続税申告準備資料」のファイルの書類をひとつひとつ集めるたびごとに勉強になりました。 また、そういった作業中、分からないことを問い合わせれば、すぐに丁寧に教えていただけました。 疑問点を自分で調…
- お客様の声 T・W 様
- 相続税の手続について事前に調べて来ても知らない事が多々あり、面倒な事ほど専門家に任せるべきだと感じました。
- お客様の声 匿名希望 様
- 不安だらけでしたが丁寧に説明してくださり、安心して進めることができました。 良いクチコミや利用した方の声が多いのがよくわかります。 悩む前に相談してみてください。
- お客様の声 N・M 様
- ご担当の小林様にはいつも丁寧に説明していただき、手続きの流れや相談にも直ぐに的確な回答をいただいたので、全く不安なくスムーズに手続きを終えることが出来ました。 心より感謝申し上げます。 相続の手続…
























